推しは推せる時に推せ

コンカフェに沼ってる、とある女のブログ

本当に人が嫌いでした

このブログ記事は

私自身の話しがメインになります、申し訳ないです

 

でも、物凄く長い文章になってしまう気がしているから

とりあえず伝えたいことを伝えたいです

 

まず、私自身が体調面含めて崩していたのは

「自業自得」ということだとお伝えしたいです

誰のせいでもなく、間違いなく私自身が悪いです

自己管理が出来ていない私自身の問題です

 

そして、やっと色んなところなどの協力だと思いたいけど

何より私自身が「今のままじゃダメだ!」って本気で

思えたからこそ、元気になりつつある私がいます

 

そしてそして、コンカフェで知り合えた方、

キャストさんから「おかえり」「久しぶり」って言ってもらえたり

「会いたい」って言ってくれるキャストさんがいたりとか

そういう存在に本当に救われ、感謝しています、本当にありがとう

 

何より、温かいお店である「居場所」みたいなところがあることに

改めて感謝しても尽くしきれないです

何度だって「戻ってこれる」場所があるのは

これからの私自身も凄く励みになります

 

 

 

 

 

 

 

よし、これで1番言いたいことは言えました

 

自分のことは言うのは恥ずかしいのですが

これはあくまでも「私自身が何故人嫌いになったのか」を

お伝えしたかったので、ブログを今書いてます

 

なので、このブログを書いてる人物に興味がない方は

読んでもあまり意味がないことをお伝えしておきます

(じゃあ、何で書くんだと思っても仕方ないとは思いますけど)

 

私自身が「人見知りをしない」のには理由がある、と

自分なりに思っています

 

私は「都内で遊ぶこと」に憧れを抱いて

10代の時からネットを通じて、都内の方と知り合って

そこで都内で遊ぶような生活をしていたことがあります

 

多分、当時大学生だったので

短期バイトで自分の遊ぶお金を稼いでました

 

そして、大学生であった為に

土日祝を使って都内で日帰りで遊んでました

(原宿のあの橋に理由もなくたむろってました笑)

 

それから、20代の社会人になり、

今度は「飲む遊び」を知りました

この遊びも最初は大学のサークルでの飲み、から

次第に「都内某所」に憧れを抱いて

1人で都内のオフ会に行ったことを覚えています

 

それから、都内のクラブイベントにも1人で

行くようになり、今でもそのオーガナイザーとは

ちょっとした繋がりがあったりしてます

 

すると、今度は「自分でオフ会の幹事がしたい」と思うようになり、

20代の後半くらいになったら仲間内も出来て、

そこで主な幹事を私、サポート幹事数名で20名規模のオフ会を

某所でやること数回であったり

また女子会みたいな女子限定のオフ会も数回したこともあります

 

そういう「人との出会い」が私にはありました

でも、別れもあり、出会いもあり…

そして、何より私が嫌だ、と思ったこと

 

それは群れることでした

 

勿論、人間の本性だと思うんです

 

団体行動であったり、そういうことが

学生時代から私は嫌でした

 

「何で群れないといけないのか」

「何で群れたがる人達と一緒にいなきゃいけないのか」

 

今の私ですら、分からないことなんですけど

元々一人っ子だった私は環境からしても「一人」だったんですよね

 

それに、人と一緒にいると気を遣い過ぎて

疲れてしまって家に帰るとぐったりしてしまうこともよくありました

 

だから、もうオフ会で仲良くなった仲間達もいましたけど

「本当に自分には必要な人なのか」と疑ってしまって

はっきり言って今までの人間関係全て切ってしまったり

私から疎遠にしてしまった人達も沢山います

 

そんな私が「温かい」ってやっと思えたのは

コンカフェで出会えた方々のおかげです

 

人って簡単に「利用されて終わるもの」だと

過去の私ならそう思ってました

 

利用されるのがオチだって思っていたんです

 

この「利用される」というのは具体的に言うと

一方的に相談しかされなかったりだとか

そういうフェアな関係じゃないってことです

 

コンカフェの詳細話しは伏せますけど

私は推しさんから「しないで」と注意を受けたこともあります

 

これは私の配慮が足りてなかったなって思ったことだって

今ならちゃんと理解出来ているし

今でもちゃんと推しさんの為に推す側として

「正しい行動」が取れているのかなんて

全くもって自信なんてないですが

もし、もし本当に迷惑行為を私がしているなら

ちゃんと「注意してくれる」っていう信頼関係は

築けているって私は思っています

 

勿論、私自身も自分の行動は気分でもあるけど

ちゃんと考えて行動している部分もあります

(人によっては地雷なんじゃないのかなって思うこともあったり)

 

でも、人は間違うものだし、

間違ってしまったら「学習」すればいいんじゃないかなって思ってます

 

間違ってしまったら

次はどうしたらいいのか、どうすればいいのか

自分なりに考えて次に繋げればいいって思います

 

その繰り返しなんじゃないですかね

 

だから、こんなこと言うのは

嘘くさく聞こえてしまうかもですが

「大丈夫だよ、見守ってくれる人はいるよ」って

私は伝えたいです

 

これは持論なんですが

人間関係は「無関心」でいられたら終わりだってこと

 

これは常に思っています

 

嫌われても好かれることでもなく、

無関心でいられることを私は何より恐れています

 

どうか私の「存在」がなかったことにされないように

結構必死になってしまうんですけど…

 

と、いう話しのオチが分からなくなってしまったので

こんな終わり方ある?みたいな強制終了してしまいますけど

 

こんな自己満でしかないこのブログ記事を読んで頂いて

本当にありがとうございました

 

※一応、このブログ記事にはタグは付けないでおきます※