推しは推せる時に推せ

コンカフェに沼ってる、とある女のブログ

マナーとNGなこと

どうも、ひなです。

 

今回は「マナー」とか、NG行為とか

わたしなりに教わらなくても

自分なりに気を付けていることについて書きたいと思います。

 

まず、「コンカフェ」のお店ってどこもNGだと思うのですが

キャバクラとかガールズバーも「お触り行為」はNGだと思うし

キャストさんにお触りすることはご法度だと思っています

 

まあ、たまたま触れてしまうこともあると思うので

そんな時には「ごめんなさい」って言うようにわたしはしてますかね

 

あと、多分、推しさんに関してだと思うんだけど

いくつか推しさん自身から「して欲しくないこと」については

過去に直接言われたことがあって

そういうことはしないように気を付けようって心掛けています!

 

具体的にどういうことなのかについては

推しさん自身のことになってしまうので言わないでおきますけど

推しさん自身が「求めてないこと」をするのはやっぱりNGだと思うんですよね

 

あ、そうそう…

 

それからチェキに関してなんですが

これって個人によると思うんですけど

 

「推しとチェキを撮りたいか」

「推しのチェキを欲しいのか」

 

これって人の価値観になると思うので

否定することは出来ないんですけど

わたしは「推しのチェキが欲しい」人なわけで

たま~にイベント?とかで推しさんとチェキを撮ることがあるくらい…

 

マジでレアなくらい、推しさんと一緒にチェキを撮るなんて

マジで自分の容姿には自信なんて皆無な訳で

恐れ多すぎてチェキを撮る度に自分の姿に萎える訳ですよ←

 

な、訳で推しさんのチェキをゲットしてる訳なんですが

この度、数えたら80枚超えててチェキ帳も3冊目になってる訳なので

そんくらいなって当然なんですが、半年以上コンカフェに通ってる身でして

色々と変わってきたなあ…と思うことも結構あったりしてて

まあ、その話はまた機会がありましたら

ブログに書くんかな?分からないけど←

 

あまり、マナーとNG行為なことについて書けてない気がするんですけど

まあ、「コンカフェ」だからっていうよりかは

お店での迷惑行為はやめようねっていう話ですね

 

自分だけが楽しければいいっていう訳じゃなく…

 

ではでは、また書きたくなったら書きます!!!