推しは推せる時に推せ

コンカフェに沼ってる、とある女のブログ

久しぶりにお会いすることが出来ました!

すっかり忘れていた「とあるチケット」の存在

 

まだまだ話せられる段階ではないんだけど、

「2度あることは3度ある」とはこのことなのかな?とも

自分でも思う(言う資格なんてないし、言える立場なのかなとも思うが

 

でも、ずっとずっと本当はお会いしたかったし

一応、「お別れ」という認識でいた私は

その現実をずっと受け入れられずにいました

 

そしたら、まさかのまさかだったわけで

(分かる人には分かる

 

でも、きっともう「わたし」のことを前から知ってる人なんて

ごく一部になっていくんだろうし、

また新たな関係性を構築出来るんだと思うと

ちょっと嬉しかったりもする

 

けど、本当にほんっとに誰よりも大変なのは

間違いなく「推しさん」で、

肩書き?としてプロデュース業(とは言いたくはないのだけども)も

こなしながら、お給仕もしなきゃいけないし、

そして、何より今までの「立場」や「責任」が違うわけで

そして、「推しさん」の性格上、言わないでおきますが

私自身心配しているんです、本当に……

 

と、いうのも「無理はしてもいい、けど無理したら休む」

時には自分を甘やかしても良いんだと私は最近思いました

 

昔の私だったら

「こうしなければいけない」という固定概念に縛られていて

それで自分から行動することが出来ずにいました

 

つまり「失敗を恐れていた」んです

 

それじゃあ、私は何も学ぶこと(学ぶ機会すら)もなかった訳でして……

 

そう、思えたのは私自身の話しになってしまうので

伏せますし、決して「推しさん」が関係している話しでもないので

言いません

 

つまり、何が言いたいのかと言うと

「自分で考えて行動してそこで何も得るものがなかったら

はっきり言って何の意味もない」

ということです

 

そして、自覚や新たな自分自身を知ることもないわけですよ

 

この先のことは予測は出来ても、

それが必ず実現出来るかは分からないです

(可能性があるだけだと私は言いたい)

 

だから、じゃあ、その為には

「何をどうすればいいのか」それを考えればいいわけです

 

行動し続けるだけでもダメで

行動しなさ過ぎてもダメで

それは自分自身で今後身につければ

いずれ「大きなスキル(目標など)」となるわけですよ

 

な~んかビジネス論というか、

好き勝手なこと書いてしまっているし、

ただの自分の1つの考えでもあり、

これは私が勤める企業方針なのかもしれないから

当てにはならんのだけども……笑

 

でも、自社は数年後の目標として、

とあるすんげぇでっかい志を掲げているらしく、

その目標の為に「何が必要なのか」毎日多分、役員方達が

私たちのことの為に色々と会議なさっているのでは?と

私は勝手に予想をしていたりする

 

「ビジネス」を語りたくなったから、

ちょっと私自身のことまで話してしまったけれども

とにかく、ビジネスというのは

「働くひと」がいて、そして、その「環境」があり、

そして、それを「支えるひと」がいて

そして、利益を出すための秘策みたいなのがあり……

みたいなものだと思っています

 

だからこそ、「成長」しなければならないわけで

じゃあ、「成長」するためにはどうしたらいいの?ってこと

それは「自分」を知るのも1つかなって思います

 

じっくりで良い、本当に時間を掛けて

真剣に自分自身と向き合ってみてください

 

自分は何がしたいのか

自分はどういうことがしたいのか

 

それが分かったら、もう立派な大人だと思いますよ

 

「野望を抱け」でしたっけ?(うろ覚えです笑

 

まあ、ざっくり言ってそんなところです

 

と、推しさんに再会出来たおかげで

私も仕事をするモチベーションが

抜群に上がりました!!!

 

真面目に働くのではなくって

ほどほど~に、休むときには休む

 

そして、「自分」のことだけではなくって

「思いやり」や「気遣い」が凄く大切なんだなって

改めて思い知らされた日でした、ありがとうございます

 

では、語り過ぎたので、このへんで~