推しは推せる時に推せ

コンカフェに沼ってる、とある女のブログ

推しは「1人」じゃなくていい

これは、とある信頼している人から言われた言葉です

 

わたしは「推しは単推しでなくてはならない」という

固定概念に縛られていました

 

つまり、自分の「好きなものやこと」は沢山あった方が良い、ということでしょうかね

 

私の話しではあるのですが

私は小学生からとあるアーティストが好きで

ライブも関東圏内ではほぼ全域行ったり

グッズも沢山買ったりした過去もあったりしました

(というか、通称「女神」と崇めています)

 

おかげで、その女神が所属しているアーティストも好きになっています笑

 

推しという存在が出来てから、

その女神愛は少なくなりつつありますが、

その女神の曲は今でも聴いたりしています

 

あと、これだけは私の持論なんですが

 

愛情は「お金」では買えない

 

ということです

 

いくらお金を貢ごうと、それはただ「貢ぐ」だけです

 

本当に好きならば「好きなりの行動」があるはずなんです

その人にしか出来ない「行動」があるはずなんです

 

だから、それは決して「お金」ではないって私は思っています

 

勿論、コンカフェ嬢さんや夜職の方々にとって

お金を使ってくださるお客さんにとって

良い顔をしなくてはいけない時もあるかもしれないです

 

でも、コンカフェである以上「NG行為」や「マナー」がある訳で

それを守らなければ、ある意味迷惑行為をしたら出禁になります

 

これはコンカフェに限らず、どこのお店にだろうといえることだと思います

 

お客様は本当に神さまなのか?

 

と、私は思いますよ

むしろ、この世に本当に「神さま」という存在はいるのか、と疑問に思うことすらあります

 

まあ、これはあくまで私の戯言でしかないので自己満なんですが笑

 

それでは、深夜更新失礼しました苦笑